福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > 監視カメラを施工しました。

監視カメラを施工しました。

2021年11月19日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

仲良くしているお客様が、町内の役員をされており

その縁でご紹介を頂きました。

 

公民館横にある、ごみ集積所への不法廃棄が多く

監視カメラとセンサーライトを取付ました。

 

立地的に人通りがない場所で、不法投棄が多いので

公民館のインターネット回線を利用して、随時録画と、町内役員さんのスマホで自宅から遠隔で

見ることもできる提案となりました。

更に、センサーライトで夜間は照らすことでカメラ録画のアピール効果も狙います。

 

通常の一般ごみなどの集積場所はドーム型カメラで

資源ごみなど範囲が広くなる集積場所はバレット型カメラで、死角なく見ることができます。

 

こちらが、公民館のテレビ後ろにつけた録画装置です。

2TBの容量で2台のカメラ映像を常に録画します。

更に、無料アプリでスマホで画像をいつでも見れるように

説明会とアプリダウンロードと設定を行いました。

 

監視カメラも録画装置とセットになった無線型から

カメラと録画機器などを別々でそろえるタイプと

いろいろなモデルがあります。

今回は、カメラの電源をPoEHUBを使ってLAN配線のみで

電源供給もできるカメラを取付ました。

 

トラブル時にカメラの電源入り切りが必要となり、

録画装置に併設のHUBの電源入り切りで行うことができます。

軒下など高所への取付の場合にはいちいち脚立でカメラの電源を切る必要もなく、とても管理上便利です。

また、無線タイプは、動画の大量のデータを無線を使い送りますので、帯域を絞るなど調整も難しく、

天候により無線が遮断もあり、肝心な時に見えない、録画されてないなどトラブルも想定して

しっかりとした有線LANで配線し、画像提供もできることを想定した取り扱いのしやすさも配慮しております。

福井オフィス・ラボでは、常にお客様の立場で取り組んでおります。

お困りの際は是非、ご用命ください。