福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > 掲示板・ホワイトボードを追加納入しました。

掲示板・ホワイトボードを追加納入しました。

2022年03月04日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

前回、書庫を追加納入させていただいたお客様で

書庫の上に掲示板・暗線入りホワイトボード・月予定表

を設置致しました。

今回は、既製品を3枚並べての取付です。

実は掲示板・ホワイトボードは、

通常のW1800×D900やW1200×D900のサイズ変更できます。

月予定表など書込みされているボードは、中の線・文字を自由に書込め

もちろん、サイズ変更も可能です。

 

 

また、ホワイトボードにも種類があるのはご存じですか?

 

板面のホーローホワイト商品とスチールホワイト商品です。

ホーローホワイトは、下記の通り

板面をホーロー加工しており、書き消し耐久性があり

書いた文字跡も残りにくくなります。

板全体が錆にも強く、長持ちします。

また、罫引きもレーザーで線を引きますので

細線も可能です。

 

スチールホワイトは、鉄板にホワイトを焼付塗装を施しており、ホーローホワイトに比べ軽量で安価が特徴です。

罫引きは、塗装による線引きになりますので、細線が引けません。また多少線部分が膨らみます。

このように意外に種類があり、いろいろな製品があります。

 

是非、当社へご依頼ください。

 

罫引きのサンプル作成や、付けたい場所の採寸など

プロがアドバイス致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One thought on “掲示板・ホワイトボードを追加納入しました。

Comments are closed.