福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 商品案内 > リモートソフト便利です。

リモートソフト便利です。

2022年04月26日
【商品案内】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

以前、ご紹介のUTM(総合脅威管理アプライアンス)の

こちらからご覧いただけます。

 

ソフトリモートコネクト(RC)の紹介です。

 

当社おススメのUTMはSAXAのSS7000とSS6000です。

現在、筐体の共有の関係で、新型のSS6000が納品可能です。

UTMは、ただ取付ているだけの商品も多く

インターネット、メールなど守られているだけで

毎月のリースをお支払いいただきますが、

SS6000はリモートコネクト(RC)が付いたモデルが

おススメです。

起動中の画像です。

実は、現在出張中で、ホテルのWiFiを利用して

接続しました。

 

ホテルWiFiは、だれでも使える分、セキュリティの問題も

指摘されており、会社によっては、接続禁止でモバイルルータで接続しているケースも多いです。

こちらのリモートコネクト(RC)は、

社内ネットワークに直接接続できる「リモートコネクト」は、VPN環境を簡単に構築できます。

オフィス同様に部内のIT資産をそのまま使用でき、UTM検疫を可能に。社内の資産を無駄なく活用できます。

という優れものです。

インターネットも会社にあるSS7000/6000を経由してますので、セキュリティも担保されます。

また、

添付メールの暗号化(パスワード発行)も標準で

使えるので、

UTMをつけている感を、ちゃっかりPRできます!

 

2022年4月1日より、

個人情報保護法が強化され

法人の賠償責任は、1億円以下に。

この機会に、UTMを是非導入検討しませんか?