福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > 実績 > PC・OA・ネット環境セッティング > パソコンのスピードアップしませんか?

パソコンのスピードアップしませんか?

2022年09月20日
【商品案内】【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

今回は、パソコンが遅くなった方におススメ!

パソコンの起動や操作で遅いと感じたら

ハードディスクをSSDに交換してみませんか?

SSDはSolid State Drive(ソリッド・ステート・ドライブ)の略で、HDDと同じように使える記憶装置です。
HDDは回転する円盤に磁気でデータを読み書きしていますが、SSDはUSBメモリーと同じように内蔵しているメモリーチップにデータの読み書きをしています。

OSやデータのアクセスが各段早くなり、実感頂けると思います。

SSDは以前は一部のパソコンなどで採用される高価な商品でしたが、昨今は価格も安価になり、手軽に交換が可能です。

また、耐衝撃性にも優れてますので、衝撃による故障リスクも減ります。

 

下の装置で丸ごとコピーを取ります。

右がSSD、左がHDDです。

コピーは容量により変わりますが、

安全を考え1泊でお預かりして作業します。

データはもちろん、OSやインストールされたソフトも

丸ごとコピーされるので、移行後は、各ドライバーが

正常に機能しているかなどをチェックします。

 

福井オフィス・ラボでは、パソコン・周辺機器などの

選定から納品、設定もおまかせください。

事務所の移設、配線もパソコン機器を知り尽くしている

からワンストップで行っております。

是非、ご用命ください。