福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > 実績 > PC・OA・ネット環境セッティング > マンションの無料WiFiを機能アップ

マンションの無料WiFiを機能アップ

2022年10月25日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

マンションの特典としての無料WiFiで最近ネットにつながりにくいとの問題を受けて、

ルータを法人用のRTX830へ交換してきました。

 

3年前に、マンションができた際に依頼を頂き3年程度は問題なく動いておりましたが

昨今のインターネットの使用量が増え、ルーターを民生用から法人モデルで定評の

YAMAHA RTX830へ入替しました。

 

特にテレビは、無線LAN標準装備で、サイト接続も当たり前となりました。

映画も「NetFlix」・「Amazon Prime Video」など

テレビリモコンにもボタンがあるくらいですね。

世帯当たりパソコン・スマホ・そしてテレビなど

3年前の倍は接続機器が増えていると思います。

既存の分電盤ボックスに右に増設を電気屋さんへ依頼

既存ルーターは無線アクセスポイントとして

右の分電盤に設置し、うまく処理して収納できました。

電気屋さんとも直接現場下見などをして、当社より依頼をさせていただきました。

 

このように、無線WiFiの設置、管理も得意と致します。

分電盤ボックス、電源工事なども

ネットワークを活用して行いますので、

ワンストップで安心してご依頼いただけます。

福井オフィス・ラボを是非ご用命ください。