福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > お知らせ > 市民活動オンライン活用講座で講演しました。

市民活動オンライン活用講座で講演しました。

2021年02月22日
【お知らせ】

こんにちは。福井オフィスラボです。

今回は、私が所属している「のっぽえちぜん」でのっぽ講座(越前市委託事業)

市民活動オンライン活用講座でzoom入門講座で講師をさせていただきました。

 

また後半は、地元のたんなん夢レディオの石川さんよりYOUTUBEの配信方法を講演いただきました。

 

 

 

 

 

ZOOMなどを行うためのWEB会議システムの構築を参加者の方と一緒に学んでおります。

YOUTUBE配信はいろいろな機材も必要で、これから勉強してきます。

3月には、配線などセッティングから、助成金審査、発表会の模様を実際に撮影してアップする

実践編をします。

また、詳しくご紹介したいと思います。

 

レイアウトと同時に壁掛け液晶やTV、液晶スタンドを組込んでほしいとのご依頼も多くなってきました。

機材も物不足で入荷も遅れるケースもありましたが、最近は改善しているようです。

福井オフィスラボに機材の選定、調達、取付まで是非お任せください。

 

 

 

One thought on “市民活動オンライン活用講座で講演しました。

Comments are closed.