福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > 監視カメラ取付してます。(2日目最終日)

監視カメラ取付してます。(2日目最終日)

2021年05月06日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

監視カメラ取付してます。(初日)

の2日目最終日で完了しました。

こちらのカメラは、PTZ(パン・チルト・ズーム)モデルです。

パソコンやスマホのアプリを使って

パン:カメラの向きを左右に振る

チルト:カメラの向きを上下に振る

ズーム:カメラの画像を大きく拡大する

がついたカメラを設置しました。

機械のエラー情報や操作盤を見たりするのが目的です。

 

 

こちらのカメラは、定点固定モデルです。

視野角が110度あり広く映すのに適しており

状況把握など見るのに便利です。

レンズは手動で位置決めが必要ですが、

映り具合をお客様に確認頂き、1台づつ調整をしております。

今回は、2種類のカメラを使い分けて設置しました。

 

また電源は

 

このようにPoEHUB(電源供給機能付きHUB)

をBOX内に設置し、LAN配線でカメラの電源も確保しております。

カメラの再起動などが必要な場合もHUBの電源OFF/ONで

再起動ができるので高所に取り付けたカメラなどメンテナンスにも長けています。

もちろんカメラ付近に別途電源確保も不要になります。

 

レコーダーにて約1ケ月分録画ができ

専用モニターにて常時画像を映しております。

モニターでどこに従業員の方が居られるかもわかり

呼び出しなども便利になると事務の方からも好評です。

設備担当の方などには、お手持ちのスマホにアプリを入れてご説明しました。

GW明けに使い勝手を聞きに再訪問致します。

是非、カメラのご相談も福井オフィス・ラボへ任せください。

監視カメラは、ホームセンターでも取り扱いがありますが

ピンキリです。

目的に応じた豊富な商品をご提案致します。

ノウハウのある当社へご連絡お待ちしております。