福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > 部長様個人宅のインターネット環境をしてきました。

部長様個人宅のインターネット環境をしてきました。

2021年05月25日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

お客様の新築自宅にインターネット環境整備のために設計段階より

配線経路などでアドバイスをさせていたお宅が完成、

パソコン、A4インクジェット複合機、電話機、無線機器を納品してきました。

打合せした通りに

玄関横のシューズクローゼットに1階・2階の各部屋のLAN配線を集約してHUBで接続、

コンセントと収納BOXがきれいについております。テレビアンテナ用の同軸ケーブルもこちらに集約してます。

 

今回、地元ケーブルテレビにてインターネットと電話を申し込みしましたので、

ケーブルテレビの方には、ケーブルモデム2基の設置、

事前に配線した電話ケーブルをモデムと電話機に配線をしていただきました。

当社は、無線ルーター設置と2階のリビングに無線アクセスポイントを増設し無線のエリアを拡大しました。

完成してからでは難しい配線を、設計段階より打合せをさせていただき、とてもきれいな配線ができました。

 

また、コンセントも多めに設置をおススメします。

置きたい場所にコンセントがなく、延長コンセントを使用することがよくあります。

 

機器収納BOXも最新のものでこちらも参考になりました。

次回打合せではこちらのBOXを提案したいと思います。

お会社はもとよりご自宅での問題なども是非ご相談ください。