福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > モニターを取付ました。

モニターを取付ました。

2023年04月04日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

 

2001年頃に導入頂いた

パイオニアの50インチプラズマモニター(懐かしいですね)の

インフォメーションシステムがとうとう故障し

今回、モニターのみ、55インチ液晶へ入替をしました。

 

当時の商品はこちら

 

モニターに木製の枠をつけて額縁風にして

当時はパイオニア指定の絵画を流すシステムとして導入頂き、

最近は、web会議用のモニターや、ホテルのインフォメーションを流して、現役として活躍してましたが、、、

とうとう、電源が入らなくなりました。

修理不能ということで、今回、モニター部分を交換となりました。

 

プラズマは、生産終了して久しく、今回はSONYの業務用ブラビア

FW-55BZ30J1/BZを納品致しました。

 

枠の外側と、液晶外寸がほぼ同じW1200で、50インチから55インチへ少し大きくなりました。

 

台の幅にちょうど液晶が収まりバランスも良いですね!

取付方法も変わり、今回既定のステーに合うサイズの化粧板を取付、

まずは、壁掛け金具の土台を作りました。

で壁掛け金具に液晶を掛けて完成です。

 

とてもバランスよく仕上がりました。

また、お困りの廃棄も

プラズマの廃棄は提携先の産廃業者を使用して当社で廃棄します。

 

今後は、館内の案内はもとより、会議室でのいろいろな場面で活躍できると思います。

 

コロナが落ち着き、ビジネス、観光でようやくホテルも活気が戻ってきました。

 

設備の見直しも是非、当社へご相談ください。