福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > オフィスづくりブログ > 施工日誌 > LAN配線工事とテーブルキャスター交換

LAN配線工事とテーブルキャスター交換

2023年05月30日
【施工日誌】

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

今回は、2つご紹介です。

 

まずは、LAN配線工事から

既存のLAN配線が、複数に渡り、また無線APをHUB代わりにしたりと

ネットワークのトラブルも発生し、今回LANの張り直しをしました。

既存のLANは抜いて、新規で張り直しします。

外の配管を利用し入れる箇所もありました。

 

すべてのLANを電話主装置のある、光ONUの近くへ

引込してHUBを最小限にしました。

 

 

中継用のHUBも2か所のみにして

LANへは、タグをつけてトラブルの際にもわかりやすくしました。

新設の無線AP

こちらの商品がHUB代わりに使用してたのを

設定し直しして、休憩室へ新たに設置しました。

インターネットが止まる工事ですので、休日を利用しての

工事でした。

LAN張り直し工事は、インターネット通信の安定と

社内のLAN環境整備で、ご依頼が多くなっております。

是非、ご用命ください。

 

続きまして、

平行スタックテーブルのキャスター交換です。

キャスター部分が破損したテーブルの修理依頼です。

10年お使いのテーブルですが、現行品でしたので

キャスター部分の交換ができました。

 

キャスターの軸固定が破損しておりました。

自社で交換致します。

ストッパーが連動する特殊な構造のキャスターです。

汎用品は合いませんので、メーカーより取寄せしました。

ついでにストッパーの無い側のキャスターも交換します。

今回一つが破損でしたが、将来のために1セット発注し

1台分のキャスターを交換です。

交換が完了です。

これで、また長くお使いいただけます。

昨今は、インターネットでも色々な什器が購入できますが

このようなメンテナンスを考えると、しっかりとした

メーカー製が安心です。

当社では、履歴管理もしており、

いつのご購入、どこのメーカーから仕入れたか管理をしております。

また、保証書も当社で預かり管理しておりますので

ご購入いただいた物は、責任を持って管理しております。

是非、商品選びに迷ったときはお任せください。