福井のオフィス移転、オフィス家具のことなら、福井オフィス・ラボにお任せください。

ホーム > 実績 > オフィス家具・OA機器 > 会議テーブルの入替提案を受けて、書庫増設も重要です。

会議テーブルの入替提案を受けて、書庫増設も重要です。

2024年03月26日
【施工日誌】

こんにちは、福井オフィスラボです。

 

現在あるW1800×D900の会議テーブルを入替て

1.8名程度で会議でも使用したい(現状維持)

2.プロジェクターをデスク面に映しての打合せ(現状維持)

3.お客様との打ち合わせでも使用したい(現状維持)

4.4名程度パソコンを使って日報作成をさせたい・社員用デスクとして(新規依頼)

 

の相談を受けて、得意の図面で現状を作成し

見える化をしてからご提案です。

 

現状の会議デスク回り

 

提案CADです

入替、追加分を黄色で示してます。

 

こちらが、以前のW1800の会議テーブルです。

デスク上に色々な資料などもあり

急な来客で、片付けからになりがちです。

 

図面の上に黄色で書庫を配置しており

書庫を2段積みにし、高さもH2100mmにして

収納力アップと書庫の上に物を置かないようにして

通常の書類やパソコンは都度片付けるようにしました。

まずは、書庫を増設して、

パソコンの収納と資料の収納ができるスペースを確保します。

今回は、トレーに書類とノートパソコンを入れて

1名分としますので、両開き書庫を入れました。

 

次に、スペースが確保できましたので、

デスクの検討です。

今回、2400×1200のサイズのデスクを選定し

4名での書類作成と、

脚部分をロの字タイプにして

1200の面も座れるようにして8名での会議も可能としました。

また、プロジェクターで板面に投影も今まで通りできるように、配線カバー部分もホワイトに変更しました。

 

今回は、

デスクの入替の前に、まずは、書類を

どの程度、どのように、収納をし

どこへ片付けるスペースを確保するかが重要でした。

次に、テーブルの選定が鍵でした。

 

当社は、お客様の立場に立って、什器選定と

CADを駆使した見える化で提案するのが得意な会社です。

是非、お問い合わせお待ちしております。